スポンサーサイト


ショッキング・・・

キズ2
こんなことって・・・あるんですね・・・

実は、朝の散歩時に近所の(同じ班)犬に

おしりガブリされたグチ男です

怪我
あぁ~痛々しい(T▼T)
朝一近くの病院へ(roughありがと)
毛を剃ってあるところが噛みキズ・・・胴にも引っかき傷

柴犬とは相性いまいちのグチ男さん

いつも繋いである紐が無かったらしく
散歩中のこちらに向ってきたらしい
(朝の散歩は、旦那withグチ男コンビ)

繋がっていたらこんなことしないんだろうけど・・・
困ったなぁ

さすがの旦那もちと怖かったらしい・・・私だったら
どうなっていただろう(不安)

最悪なのが、ここの飼い主庭に居なかったらしい・・・
余計に厄介

でも、再発防止のため電話をすることにします

同じ地区の方(同じ班)なので、しこりを残したくない私です

皆様~何が起こるかわからないですね・・・

薬
「オリの薬、にがにがやだなぁ~∪oTェTo∪」

※追記
今、誤りに来てくれました。早朝脱走し別の場所に繋いでいたら
それを噛み切り、そこを散歩していたグチ男さんにガブっ!
再発だけは避けて下さいませですわ・・・(ノ_-;)


 犬ブログ応援ρ( ̄∇ ̄o) ポチっとよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

To:ふくちゃん

今日も追加の注射行ったし、キズも大分乾いたし
まぁ、今回は勉強になったかな?って気分です
フレブル(フレンチブルドック)って病院には
一生お世話になるタイプの犬種なんで(皮膚も弱い)
掛かりつけもあるし(近所)皆に色々お世話になって
安心な感じなんだよ~♪
自分もちゃんと電話して、色々対処できて
大人になったかな?・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

わぁ~

傷が痛々しいねぇ・・・。
後ろ姿もなんだか凹んでいるような。

こっちなんか特にそうだけど、ペットを飼うのはいいけど
マナーとかモラルはちゃんと守って欲しいよなぁ!

はよ治るといいねぇ。

To:shin

初めての出来事だったので
私も焦ったよ(--;)うぅ
でも、すぐに病院行って治療して
今日も再度注射打って、なんとか
気持ちも落ち着きました

しばらく掛かるけど、ちゃんと治ると
思うんだ~♪心配してくれてありがとね

To:クリオママ

はぁ・・・ですよ(^^;)
まさかこんな身近で災難に遭うとは・・・
全く警戒してなかったので、ちょっとショック
でも、1つ救われたのは電話後(相手)
すぐ謝りに来てくれて、誠意を見せてくれた
ことかな?近所の方なので
ここでこじらすと厄介だからね♪
キズは良い方向に回復してますよ

No title

ええええ~!!
ぐっちーかわいそすぎる~(泣)
痛かっただろうねえ・・・

早く良くなることを祈っています。

No title

う~~~っ。。。。なんてことですか。。。。
傷痛いでしょうね。。。1日も早く治ることを願っています。

ウチの近くにも放して散歩させる飼い主さんがいます。(柴くらいのサイズで)
きっとお利口さんなのでしょうが、でも何が起るかわからないですよね。この間もちょうど散歩しようと家を出た時にいたので、一旦家に戻りました。これが散歩途中だったらどおすることも出来ないし困ったな。。。。

しかし、せっかくグッチとの再会(パソコン上ですが)を喜んでいた矢先のこの出来事。親戚のおばちゃんとしてはホント悔しいです。。。
グチ男さん、苦い薬も頑張って飲んで、早く良くなるんだよ~!!

To:ゆきこ姉さん

うー・・・む、今回は自腹でいいかな?っと(^^;)
悪質な家ではないし・・・同じ町内(ってかご近所)ってのも
あって・・・傷も深くないし・・・(なんか弱気な私)
旦那さまと相談してみる・・・(とりあえず今日は5000円掛かったよ)
トホホ

No title

グッチ君、大丈夫?
とんだ災難でしたねぇ・・・

うちの店の近所にも、凶暴チワワが居てね。
時々放す(脱走?)もんだから、ミルクが噛まれた事があって・・・
つい先日も危機一髪だったので、その場で抗議に行きました。
ご近所から嫌われても、うちの子とお客様わんこは守らないと
いかんからねぇ。

ちゃんと治療費も払ってもらうんだよ。

お大事にね。

To:めめ

はい、たった今電話をしました
私よりかなり年上のご夫妻宅なので
ここは穏便に!済ませました
ちゃんと謝ってくれたし、誠意のある人なので
挨拶にも来られると思います
その柴ちゃん(♀)まだ若く猟にも
連れて行く子なので、ちょっと今回は
災難でした(自分でリード噛み切ったの)
脱走は今回が初めてでは無いので・・・
これから更に強化したリードで繋いで
おいて欲しいです

めめちゃんの話、ちょっと理不尽だよね
世の中ほんと何があるか分からないね

No title

初コメです~

グチ男さん、かわいそう~~
痛かったねぇ~怖かったねぇ~~

こういうのちゃんと飼い主に言った方がいいよ。
またあったら怖いし~!!

話し違うけども、うちはね
逆に噛んでしまって大変な事になった事があるの。
妹のとこで飼ってた温和なゴールデンリトリバーなんだけど
庭できちんと鎖につないでいたにも関わらず
ご近所のお散歩中の犬が綱から離れて庭に入ってきて・・・
じゃれてがぶりとやってしまってねぇ~~

あちらさんから勝手に入ってきたのにギャンギャン言われて
縫ったりはしなかったんだけど病院代を請求され
「怖がっちゃって・・・」とメンタル面の責任まで取らされそうに~~

でもきちんと言ってくれたおかげで
庭に入れないようにガードをもっとしっかりしなくちゃいけないとか
気づいた事もあったのでよかった。
ちゃーちゃんちのご近所さんも気づいてないなら
きちんと教えてあげないと、第2第3の被害が!!
これが人間の子供だったりしたらもっと大騒ぎだよ~~ね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来店客数
現在ご来店者数
現在の閲覧者数:
New 日記
New コメ
リンク
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
プロフ

ちゃ~ちゃん

Author:ちゃ~ちゃん
細美武士をこよなく愛し
お子達の送迎に汗し
更にグチ男をつっつく
アホなちゃ~ちゃんです!
(旦那さまは健在ですw)

カテゴリ
New トラバ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
